«  2014年6月17日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2014年6月17日

14 6 14財津2 握手.jpg 6月14日、長崎市公会堂での
財津和夫コンサート2014スペシャルゲスト:姫野達也 ~TULIPの夢を歌う~
に行ってきました。
今回は、姫野君参加で、財津さんは半分休んでいました。もう年ですから、そのくらいでいいと思います。その半分は集中して、いいものをきかせてもらいました。
あるつてにより、コンサート終了後、楽屋にごあいさつに伺わせてもらいました。

 中学校のころ愛用していた楽譜(39年前のもの)、今回、私も写っているDVDにサインをしてもらいました。
写真も一緒に撮ってもらいました。事前に妻と打ち合わせし、妻(カメラ係り)が、握手を勧め、快く応じていただきました。
 
今回は、財津さんは、私のことを本当に覚えていてくださいまして、
「いつも前の席で応援して下さって・・・」、
私は2列目の中央で、コンサート中も私のことを認識してくれていました。
前回の長崎での楽屋のこと、福岡でのファイナルコンサートで、握手したこと、しっかり覚えていてくださいました。うれしい限りです。

 午後5時開場ということで、コンサート終盤から楽屋に行った8時頃は、我々はおなかが非常に空いていており、妻が、「財津さんは、昼ご飯はチャンポンか何か食べましたか?」という会話につながりました。
「あんまり、食べませんでした。というのは、歯が痛く、頭まで痛くて、・・・」左上の上の歯から左上の頭を押さえながら、
「私は歯医者なんですよ。そうそう妻も歯医者なんですよ。」
「そういえば、そうだったような、どこにあるのですか?」
「ブリックホールの近くの・・・」
 もしかしたら、山辺歯科が、コンサート会場か、ホテルの近くだったら、本当に来院されたかもしれません。
 名刺を渡し、
「今日もっと痛くなったら、夜中でも診察させていただきますので、お電話ください。」と言うと、
「はい、ありがとうございます。」と。
 
 14 6 14財津3.jpg私は、その夜、携帯電話の着信音を最大にし、布団の中に入れて寝ましたが、さすがに、お電話はありませんでした。本当に来院されたら、どう対処しようと、いろいろ対策を練っておりました。たのしい夢を見させてもらいました。   DVDサイン.jpg楽譜スキャ.jpg

 

« 2014年6月16日 | メイン | 2014年6月19日 »

山辺歯科 院長 山辺滋
山辺歯科
http://www.yamabe-dc.com/
院長 山辺滋

【略歴】
1992年03月
長崎大学歯学部卒業
-----------------------------
1992年04月
長崎大学大学院歯学研究科博士課程入学(顎・顔面・口腔外科学専攻)
-----------------------------
1996年03月
長崎大学大学院歯学研究科博士課程終了博士(歯学)の学位授与
-----------------------------
1996年04月
長崎大学歯学部附属病院第一口腔外科および歯学部
口腔外科学講座で文部科学教官助手として10年間勤務
-----------------------------
2001年04月
長崎大学歯学部附属病院新設のインプラント科併任
-----------------------------
2001年10月
日本口腔外科学会認定口腔外科専門医を取得
-----------------------------
2002年04月
山辺歯科開業
-----------------------------
2005年04月
長崎大学歯学部臨床助教授、非常勤講師
-----------------------------
2007年04月
長崎大学歯学部臨床教授
-----------------------------