2010年4月18日 - 2010年4月24日 « トップへ » 2013年1月 6日 - 2013年1月12日

2012年6月29日

お支払い方法

当院では、現金でのお支払いのほかに、高額治療の場合はクレジットカードもご利用いただけます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

一括支払い
受付でのお支払い、または当院指定の銀行口座へお振込みください。
注:銀行口座へのお振込み手数料は患者さまのご負担となります。

クレジットカード
JCB / American Express / DC / NICOS / VISA / Master Card / UC / SAISON / Diners Club / UFJ / MUFG / DISCOVERがご利用になれます。
クレジットカード

デンタルローン
親和銀行のメディカルローンをご利用いただけます。
【概要】
●条件  :・借入時の年齢が満20歳以上65歳以下で収入がある方
      ・保証会社の保障が受けられる方  など
●対象  :高額医療費用(インプラント施術費用等)のメディカルローン
●融資金額:10万円以上300万円以下(1万円単位)
●融資期間:6か月以上7年以内(6か月単位)
●融資利率:6.0%
●返済方法:元利均等毎月返済(増額返済可能)
※そのほかにも条件等がございますので、詳しくは受付にお問い合わせください。

インプラントなどの自由診療では健康保険は使えませんが、高額治療費は医療費控除の対象になります。

親和銀行メディカルローンについて詳しくは下記をご覧ください。 デンタルローン

医療費控除について

受付

受付

受付玄関及び受付は、南側の明るい面で、ブリックホール側に設置しております。ご予約の相談はもちろん、治療中の疑問・質問なども承っております。どうぞお気軽にお尋ねください。

受付近くに血圧測定マシンを設置しておりますので、ぜひご利用ください。

待合室

待合室

受付リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。また、患者さま同士の目線が合わないようにレイアウトを工夫しました。

待合室にはウォーターサーバーを設置しておりますので、どうぞご自由にお飲みください。

診療室

診療室

診療室東面、南面は全面窓で明るい診療空間を作り上げました。患者さまのプライバシーに配慮し、各ユニットをパーテーションで仕切っております。また、パーテーションは白いグランドピアノをイメージし、院長がデザインしました。

ユニットの傍らにはモニターを設置。患者さまのお口の中の写真を映しながらご説明することで、分かりやすい治療案内ができるよう心がけております。

オペ室

オペ室

オペ室当院では、落ち着いてインプラント手術を行うために完全個室のオペ室を完備しています。無影灯、除菌システムなど整備、CTで撮影した3D画像で、診断・手術を丁寧に行っています。

特別室

特別室

カーテンで仕切り、新しいユニットを購入し、特別室を設置しました。CTなどを含め画像での説明、コミュニケーションを取りやすいようにしております。治療に適した道具をすぐに使用できるよう配慮してあります。リラクゼーションのためのアロマも用意いたしました。

特別室まるで雫のような丸いフォルムがかわいいアロマLED加湿器。どんなお部屋にもしっくりなじむ愛らしいデザインにしました。ミストが心地よくお部屋に広がり、アロマの香りで心に安らぎを与え、リラックス空間を生み出します。 また、暖房時のお肌の乾燥を防ぎ、風邪ウイルスの繁殖を加湿で抑制する効果があるので、お肌の乾燥が気になる方やお子さまのいらっしゃる方にお勧めです。

ブラッシングコーナー

ブラッシングスペース

診療前、時間がなくて家で歯磨きができなかった、という方も大丈夫。当院ではブラッシングコーナーを完備しています。備えつけのコップやケアグッズはご自由にお使いいただけます。どうぞ、診療前にご利用ください。

レントゲン室

CT

CT当院では歯科用CTを導入しています。コンピュータ上で骨を再現することでレントゲンではわからなかった、骨の奥行き・骨の幅・厚みを確認できるようになりました。

院内にCTを完備していない医院では、大学病院・提携クリニックでCT撮影を行うため、撮影までの期間が長くなったり、別途日程の調整が必要な場合がありました。しかし、当院では院内で撮影できるため、その心配はございません。
 

感染対策

感染対策

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットなどは滅菌パックに入れて、患者さまの前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器、薬液滅菌、ガス滅菌などの各種滅菌機器で滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けて頂けます。

ガス滅菌器
ガス滅菌器 HOLL HOPE ASK-30
プチクレープ
小型高圧蒸気滅菌器 プチクレーブ
ルブリナ
ハンドピース洗浄器 ルブリナ
スウィーパー・ベガ
作業ボックス一体型集塵機 スウィーパー・ベガ

全自動空気循環型 空気除菌脱臭装置全自動空気循環型 空気除菌脱臭装置
歯科医院内の環境は清潔でなければなりません。治療中の患者さまに他の患者さまの菌が感染したり、雑菌などが入り込まないように常に細心の注意を払っております。

使用する歯科治療器具を患者さまごとにすべて完全滅菌を行うことは当然ですが、当院では、空気の除菌も行っています。この装置は特殊なフィルターを利用して、浮遊細菌・悪臭・異臭の減少などに効果があります。

オゾン脱臭装置ヴォルガオゾン脱臭装置ヴォルガ
当院では、大病院などで設置されている装置を導入し、歯科特有の嫌な臭いの脱臭・空気浄化を行っています。さらに除菌効果もあり、歯科手術(インプラント手術など)によりすばらしい環境を作り上げました。

当院の取り組み

感染対策感染対策

院長自らスタッフにどんな細菌やウイルスが問題になり、もし感染したらどうなるかなどミーティング中の講習は定期的に行っています。


2010年4月18日 - 2010年4月24日 « トップへ » 2013年1月 6日 - 2013年1月12日


PAGE TOP